忍者ブログ

ヘーチャン♪ちのプーのブログ

我が家のアイドル愛犬プーとヘーチャン♪の独り言をアップ!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は12月4日 プーの6歳の誕生日

プーへ♪

この6年間のあいだに入院そして、
次男君と一緒に大阪へ、しばし離れ離れの時期もあったね・・・
 
今では、家に居てくれる事が当たり前になってしまいましたね
もっと、我が家に来てくれた時のあの頃のことを思い出して、
あなたに接さねばなりませんね

あなたとお散歩で目があうと元気になる
そんな親ばかヘーチャン♪
クンクンと前足をあげて飛び跳ね首を左右にキュッキュ
耳をクルリンクルリン
大好きプー!

これからもず~っと
我が家のアイドルでいてくださいね
宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
 
今日のお散歩から 紅葉真っ盛りのここ奈良県です!

2141745d.jpg

いつも貸切状態 プーのドッグラン
3738eb99.jpg

59322476.jpg

b6801240.jpg

 
そして、最後に我が家の紅葉もみじ

e5bcefff.jpg

1b29ba37.jpg

皆さん この頃暖かくなったり寒くなったり
気温の変化が大きいです。
くれぐれも身体気をつけてくださいね!

最後まで読んでもらって有難うございました。

拍手[2回]

PR
 現在プーは5歳と10ヶ月
ここ何年と病気ひとつもしていません
でもたった一つ気になること 
それは、現在体重が6.0kgもあるってことです
毎日お散歩するも、それだけではダメなのかなぁ・・・

でもここで動けないミニチュアダックスはダメ!
病気も出てくるし・・・腰にも負担がかかってくるし・・・

そ こ で
近くにある使っていないゲートボール場で少し走らせています

皆さんのワンチャン達はお元気ですか~?

では ここで少し太り気味のプーの写真です
久々のアップです。

9eb960d7.jpg

まだ、私の家の周りでは、稲刈りが済んでいません。
今週中にも刈り取られるかな・・・

あと もう一枚

お散歩の途中で、モンシロチョウを見つけました

ca5f5c2f.jpg
 

拍手[1回]

皆さんお元気でしょうか?

長い間ブログ更新できていなくってごめんなさいネ

自分以外の用事などで毎日が

あっという間に過ぎて

ゆっくりとブログアップできていませんでした。

また、ブログの言葉だけではなかなか心の中まではアップできないな・・・

と思いながら、忙しさにかまけて今日まで

ずるずるときました。

自分でブログを立ち上げたり、

dog1でお友達を作ったり・・・と

あの時は一生懸命だったな・・・ なんて

近頃特に思ってきたんです

今日私がブログできているのも、見えないワンチャンのお友達が

いてくれたから・・・と思っています。

う~ん なかなかうまく書けないな・・・



という前置きはこのへんで、ブログ再チャレンジします

皆さんのブログも少しずつですが訪問させてもらいますネ!

まずは今日のプーから

現在太り気味の6キロのプー

原因は運動不足かな・・・

皆さんのワンチャンはおかわりないでしょうか?

2ab8315f.jpeg

Marchsのコミュも再開します!

64a19ec1.gif宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!

拍手[0回]



今日の昼下がりの事!

お散歩と思い、外に出たものの地面がまだアチチ

ということで、家の前ではい パチリ

何とも言えないプーの後ろ足の曲がり具合いでしょ

拍手[0回]

久々のプーの更新です。なかなか更新そして、お友達のところに訪問できなくてごめんなさい。また長~くお付き合いください。

 昨日いつもプーがお世話になっている「○ざき動物病院」で、狂犬病の予防注射を受けてきました。昨日の夜診は、ワンチャン、ニャンコチャンたくさん来院していました。私は予約を入れていたので、待ち時間は少なかったですが、ず~っと外で待たれてた方もいらっしゃいました。
 まず、診察室にはいると、看護師さんがプーとお喋り、続いて先生がプーとお喋り、そして飼い主である私に、日頃のプーの様子や特に気になっていることを全身をチェックしながら聞いていかれました。

ひとつ気になっていることは、体重が減らない事!(この日も5.95㌔) 毎日ドッグフードも決まった量を時間を決めてあげているにに・・・??なかなか減らない。
原因としてはお散歩にかける時間が短くなっている事かな・・・ゴメンネ プーm(__)m
あとはダックス特有の耳の中の汚れが気になること。かなぁ・・・
耳の汚れはクリーナーでお掃除し点耳薬を落としてあげると、綺麗になっていきます。でもほっておくとカビが生えたり・・・など怖いこともあるみたいですヨ。

とりあえず、注射後のアレルギー反応も出てないみたいだし、プーのお顔見てゆっくりしま~す(^_-)-☆

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ヘーチャン♪
性別:
女性
自己紹介:
 ヘーチャン♪と我が家のアイドルプーの日々の様子をアップ!

 そして2009年からコブクロの曲にドップリとつかってしまったヘーチャン♪事あるごとに曲をチョイスしています♪
もちろん HIROMI GO、嵐も大好きですヨ(^_-)-☆





Powered by navi

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ翻訳

登録サイト

うちのプーも登録してます。

最新CM

[02/27 survey cash]
[11/20 takko]
[10/30 ヘーチャン♪]
[10/26 takko]
[09/24 ヘーチャン♪]
[09/23 takko]
[09/19 ヘーチャン♪]
[09/16 takko]

present♪

7ea3761f.gif



もみたんからのpresent♪


0e28337c.gif


愛犬とお出かけ隊会員証☆





くにさんからのpresent☆

日々の学習

最新トラックバック

MAILフォーム♪

アクセス解析

フリーエリア

登録サイト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヘーチャン♪ちのプーのブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]