忍者ブログ

ヘーチャン♪ちのプーのブログ

我が家のアイドル愛犬プーとヘーチャン♪の独り言をアップ!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ウエルカムボードを紹介するのもこれで最後になります

3月末で前職場を退職しました。

広報委員として3年頑張ったな・・・

引継ぎもきちんとできた?と思っています。

そこで最後の最後4月度の~ウエルカム~です。

今回参考にしたのは

パッチワーク社 おりがみ通信VOL23・21です。

皆さんも折ってみてくださいネ

 
  ・チューリップ
  ・三色すみれ                       
  ・花の台
  ・ちょうちょ
  ・エンジェル
9db0cfb8.jpeg

 
48b0b0e7.jpeg
4400f716.jpeg





















 
0c56844a.jpeg
 

拍手[0回]

PR

お疲れ様(*^_^*)

折り紙かわいい(*^_^*)我が家の息子は託児所で働いてるんだけど、こんな折り紙できたら子供達喜ぶだろうな~って見てた(^O^)
by くに 2010/04/08(Thu)11:10:28 編集

くにさんへ♪

 お返事遅くなりましたゴメンナサイ
息子さん小さな子どもさん相手にお仕事されているんですね。私は自分の脳活性化の為に始めたんです~
折り図をひとつひとつ目で追って、ああでもないこうでもない・・・くるくる回し折りなおしたり・・・でもこれって根気がいるんですよ~

 子どもたちにもやった~っていう達成感もたせてあげてください。この折り紙をきっかけに、何でも頑張ればできるんだ・・・って思ってもらえるんじゃないかな。
 私今は、サッカー日本代表の方々に届ける「ヤタガラス」を折っています。☆ファミリーマートでコメントを添えた応援折り紙応募中なんです☆
2010/05/02 16:36

こんにちわ♪

ご無沙汰デス。

ヘーチャンさん退職されたんですか?
今度からはどのような感じで資格を活かされるんですか?
なんか気になっちゃって・・(*^_^*)

プーちゃん。
元気そうでなによりです。
再開されてなんか安心しました。
私も少しづつがんばろ~!と思います(*^m^*)
又きますネ!
by takko URL 2010/04/04(Sun)12:20:38 編集

takkoさんへ♪

 お返事遅くなってごめんなさいね
takkoさん お母様はじめ皆様お元気でしょうか?
私は、少し体調を崩したり、またコブクロのファンフェスタ4/29に行ったり、とても忙しく過ごしていました。

 仕事のことですが、老人福祉施設は退職しましたが、4月からは違う法人グループ内の中の障害者施設の相談員として働いています。今まで認知症とかお年寄りの生活や看護介護全般の支援は何とかなってたんですが、少し今のところは違うかな・・・先天性の病気をもたれた方が多く、お一人お一人現在の状態を理解するのに時間がかかっています。長年のご家族様の思いが日々少しずつわかってきた・・・ってとこでしょうか。
 でも職場は施設長さんはじめいい方ばかりで、とてもやりがいを感じています。この歳になっての再就職!悔いの残らないよう頑張るつもりです。
 また少しずつですがアップしていきますネ。
2010/05/02 16:25

無題

いつもじょうずに作らはりますね。
最後の作品やったんですね。
思いが籠ってる感じですごく素敵です。

しばらくは休養されるのですか?
by としちゃん 2010/04/04(Sun)00:45:13 編集

としちゃんへ♪

 有難うございます。このようにして来客の方々や職員さんに見てもらうのは最後でした。でも少しずつ目も回復しているので折り続けているんです。

老人福祉施設は退職しましたが、この4月からは障害者施設の相談員として働いています。活動の中に、折り紙での創作活動というのがあって、ある利用者様といっしょに季節のものを折っています。とても上手に根気よく折られるんですよ~ もう頭が下がりっぱなしです。この間はこいのぼりを折りました。
また折り紙作品アップしていきますね
2010/05/02 16:10
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

HN:
ヘーチャン♪
性別:
女性
自己紹介:
 ヘーチャン♪と我が家のアイドルプーの日々の様子をアップ!

 そして2009年からコブクロの曲にドップリとつかってしまったヘーチャン♪事あるごとに曲をチョイスしています♪
もちろん HIROMI GO、嵐も大好きですヨ(^_-)-☆





Powered by navi

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ翻訳

登録サイト

うちのプーも登録してます。

最新CM

[02/27 survey cash]
[11/20 takko]
[10/30 ヘーチャン♪]
[10/26 takko]
[09/24 ヘーチャン♪]
[09/23 takko]
[09/19 ヘーチャン♪]
[09/16 takko]

present♪

7ea3761f.gif



もみたんからのpresent♪


0e28337c.gif


愛犬とお出かけ隊会員証☆





くにさんからのpresent☆

日々の学習

最新トラックバック

MAILフォーム♪

アクセス解析

フリーエリア

登録サイト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヘーチャン♪ちのプーのブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]