忍者ブログ

ヘーチャン♪ちのプーのブログ

我が家のアイドル愛犬プーとヘーチャン♪の独り言をアップ!

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この9/26(日)待ちに待っていたKOBUKUROさんのライブを見に行ってきました。
この日は朝から良い天気で、まるで私達そしてコブクロのお二人を太陽が応援してくれているようでした。
16:30からの開演でしたが、お昼にはもう天王寺に到着!
カバーアルバムの中の二人の写真と同じ場所で はいポーズ
b425014c.JPG











                                    




この日は前職場の友達3人と、そして少し遅れて次男のサッカーのママさん達の合計7名でkobukuroさんのライブを見に行ったのでした
長居公園は人!人!人!
そして会場の周りにはコブクロのツアートラックのてるてるぼうずが私達を元気に迎えてくれたのでした。
 
 
c91be98e.JPG


去年初めてライブに行ってから、大好きになった小渕メロディー(黒田さんの曲も好きですよ)
歌詞の内容もじ~んときますが、ギターやハーモニカの演奏もものすごく上手なんですよ
この日一日の観客数は47000人で、今回の席はアリーナ席C18でした。持ち込みは「水」のみでした。
芝生のためだそうです。この写真は私の席から撮りました。
とてもよ~く見えましたヨ!

DSC00338.JPG















今回のライブの為に応援グッズもちゃ~んと用意していきました。

DVC00090.JPG













さあ いよいよライブが始まりました。
まず一気に三曲  「轍」 「君という名の翼」 「Summer rain」

MC 二人がカートに乗って競技場の最後方まで移動!スタンド前列の皆さんよ~く見えたでしょうね!私もよ~く小渕君見えましたよ~

そして8月末に発売になったカバーアルバムの中から
「いつまでも変わらぬ愛を」 「Ⅰ love you」 「卒業写真(この日の一曲)」「奇跡の地球」
一曲一曲丁寧にアレンジしてありました。Ⅰlove you 良かったな・・・

16:30に始まったライブも時間とともに空の色が変わってきました。
何回も長居の空を見上げていたヘーチャン♪でした。きっと一生忘れないと思います

今回野外ということで、選曲も夕暮れ 空が考えられていました。
名づけて「夜空ブロック」
この夜空にピッタリとあった「million films」「YOU」「夜空」の三曲を披露
この「夜空」という曲はまだ音源化されていません。インディーズ時代に作った曲でした。

そして、「願いの詩」「蕾」「風見鶏」

「蕾」では曲の途中で黒田さんが声を詰まらしたところがあって、それにきづいた小渕君が黒田さんのほうを
チラっと見たんです。もう涙腺が・・・この詩は特別かな・・・イントロが流れるだけで胸がキュ~ンと熱くなります。皆さんそんな曲ありませんか?
小渕君がお母様のことを思って作った「蕾」!
きっとこの日も会場のどこかで小渕君を見守りながらお母様も「蕾」を歌っておられるんだろうな・・・また、一生懸命歌いなさいよ~とか言われてるんじゃないかな・・・

続いて懐かしい曲「彼方へ」「潮騒ドライブ」「memory」「ストリートのテーマ」

WAVE 小渕君がスタンドの端からよ~いドンでウエーブがはじまりました。小渕君は1周500メートルを全速力で走ったのでした。

そして今回新曲も3曲披露してくださいました。
・月9の主題歌になる「流星」、
・NHKアニメソング「パグマン」の挿入歌の「Blue bird」、
・東京タワーCMソング「君への主題歌」

MC 抜けているかもしれませんが
学園祭出演 青山学院大学 関西大学
2011年 ライブ 大阪城ホール 6/7・6/8・7/20・7/21・7/24・7/25
           神戸ワールド会館 6/17・6/18?たぶん

<小渕君の言葉から>
・はじめは三メートル四方の台の上でライブをおこなっていた。今回このような両手をいくつ伸ばしてもとどかない大きなところでライブができて本当に嬉しい。でも僕たちがいてお客さんが居て、・・・いつものように同じように音楽を届ける。何も変える必要はない・・・
・カバーアルバムを出したきっかけは、去年のライブの日替わり曲で何曲か歌ったところ好評だったこと、そしてまた、黒田の好きな曲、僕のすきな曲を歌えたら・・・(こんな内容だったと思う)
・何も言葉なんていらない。その時に感じた感情を大事にし歌にできたら・・・その季節やその時にしかできない歌を何の枠組みもなく作っていけたら
と、この日はたくさんコブクロのお二人に元気をもらって帰りました。ストレスもこれでサヨナラ!
また仕事そして家の事ガんばらなくっちゃ☆
今日はコブクロ出演関西大学学園祭の抽選発表の日!どうぞ当選してますよう~に(^^♪
                                  
    とても長くなってしまいました。最後まで読んでいただき有難うございました(^_-)-☆

 

拍手[1回]

PR

無題

お久しぶりです♪
コブクロのライブに行ってらしたんですね~
コブクロの歌はあまり知りませんが名曲「蕾」は大好きです♪
初めて耳にしたとき泣いていました。
コブクロのお二人に元気をもらって
またお仕事や家事などがんばってくださいねっ~♪
by ラズベリー 2010/10/03(Sun)21:33:29 編集

ラズベリーさんへ♪

 やっと私も自分のストレス発散の場所を見つけたって感じでしょうか・・・このコブクロのライブは3時間半弱ありましたが、とっても気持ちが楽になったというか、素直に小渕君の言葉を聞けた・・・というか 自分にとってプラスになる時間でした。

 ラズベリーさん 季節の変わり目で、朝晩肌寒く身体を崩しやすくなってきましたが、体調整えて頑張りましょうネ(*^_^*)
2010/10/05 00:25
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

HN:
ヘーチャン♪
性別:
女性
自己紹介:
 ヘーチャン♪と我が家のアイドルプーの日々の様子をアップ!

 そして2009年からコブクロの曲にドップリとつかってしまったヘーチャン♪事あるごとに曲をチョイスしています♪
もちろん HIROMI GO、嵐も大好きですヨ(^_-)-☆





Powered by navi

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ翻訳

登録サイト

うちのプーも登録してます。

最新CM

[02/27 survey cash]
[11/20 takko]
[10/30 ヘーチャン♪]
[10/26 takko]
[09/24 ヘーチャン♪]
[09/23 takko]
[09/19 ヘーチャン♪]
[09/16 takko]

present♪

7ea3761f.gif



もみたんからのpresent♪


0e28337c.gif


愛犬とお出かけ隊会員証☆





くにさんからのpresent☆

日々の学習

最新トラックバック

MAILフォーム♪

アクセス解析

フリーエリア

登録サイト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヘーチャン♪ちのプーのブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]