忍者ブログ

ヘーチャン♪ちのプーのブログ

我が家のアイドル愛犬プーとヘーチャン♪の独り言をアップ!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は朝からどんよりとして今にも雨が降り出しそうでしたが、

午後からは日差しも差し始め気持ちのいい一日でした。
 
今日は仕事休みということもあって、

朝から約1時間プーとゆっくりゆっくりとしたお散歩をしてきました。

 去年しつけ頑張るぞ~って意気込んだのもつかの間、3日坊主になってしまったヘーチャン♪

何か私自身がしつけに対して目標をきちんと持たないとダメかなぁ・・・とは思っています・

もっと 切羽づまらないとできないんでしょうか・・・

しないといけないことが次から次へと出てきて、

しつけがいつも後回しになってしまっているのです。

う~ん 何か空回りしている感じです。
 
DVC00035.jpg
 
 
プーとのしつけ日記をつけてみようか・・・  少し考えてみます。

 では今日のお散歩の舌ベロンのプーをどうぞ

 
7038f9ad.jpg
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

もみたんへ♪

 無理せずに、マイペースですよね。そして持続。まあ少しずつやってみます。
by ヘーチャン♪ URL 2009/05/30(Sat)07:31:31 編集

無題

しつけは根気といいまつが、ムリにやっても楽しくもなんもありまてんかやね。
大きく成長した後だと余計覚えが遅くなりがちでつしね。

ラッしゃんなんて2才過ぎてかやコマンドを覚えさせたので
お座りだけでも2ヶ月以上かかりまふた(笑)
フセなんて・・嫌がって嫌がって(*≧m≦*)ププッ


マイペースに1日置きでも良いので持続させることが
1番だと思うよ。

無理せず頑張ってね(むちゃくちゃ?)!!
by もみたん URL 2009/05/30(Sat)01:33:51 編集

takkoさんへ♪

 そうなんです。たまにお休みが取れたかな・・・って思うと雨だったり、父母の病院通いに付き添ったり・・・お休みをとっても半分は自分の用事以外で出かけています。だから出かける時じ~っとプーは私の顔を覗き込みます。きっと「今日はお散歩いけるんだな・・・」とか「この時間までゆっくりしてるからヘーチャン♪は今日はお休みなんだ・・・」とか思っているんでしょうネ。
 もうぶっちの術後落ち着きましたか?偉かったネ!
躾の日記もはじめていきますネ♪
 
by ヘーチャン♪ URL 2009/05/28(Thu)23:55:15 編集

misataさんへ♪

 プーはほんとに元気元気元気です。目がたまにこするせいか赤く充血するだけです。
 また一から犬の心理学「いぬわら」を参考に、躾というか褒めて覚えさす事をはじめました。
 ラリー君も一緒にどうですか?
by ヘーチャン♪ URL 2009/05/28(Thu)23:45:51 編集

くにさんへ♪

 毎日の週間が大事なのかな・・・
躾日記書き始めました。今日は超基本の「待て!」から「座れ!」約5分だけど、三日坊主にならないように頑張ります。
by ヘーチャン♪ URL 2009/05/28(Thu)23:35:55 編集

無題

プーちゃんとのまったり散歩楽しそうですネ!
プーちゃんも嬉しかっただろうなぁ~
ふだんお忙しいヘーチャン♪さんこんな日は貴重ですよネ。

ワンの躾ってホント難しいですよね。。
うちも躾ないといけない仔いっぱいです
でもまず私に根性をたたきこまないと!デス(*^^*) フフ

プーちゃんはとてもおりこうさんに見えます!
by takko URL 2009/05/28(Thu)09:02:28 編集

お久で~す

ブーちゃん相変わらず元気でカワイイです。(*^_^*)
躾日記頑張るねえ~~ファイト
歌の文句じゃないけど一歩進んで二歩下がる・・・お互いに頑張ろう\(^O^)/
by misata URL 2009/05/27(Wed)19:27:38 編集

お久しぶりです(^O^)

プーちゃんのペロンかわいい~ね~(*^_^*)
わんこの躾は繰り返しだもんね...
ちゃんと出来てた事も何かのキッカケで出来なくなったりするし(^_^;)
でも強く印象に残ってる物はずっと維持できるみたい(^-^)
お年寄りと一緒に過ごしてるわんこは引っ張り癖って無いのよね(^_^;) やっぱり習慣が大事って事かな...

躾け日記..良いかも(^-^)

by くに URL 2009/05/26(Tue)20:11:53 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

HN:
ヘーチャン♪
性別:
女性
自己紹介:
 ヘーチャン♪と我が家のアイドルプーの日々の様子をアップ!

 そして2009年からコブクロの曲にドップリとつかってしまったヘーチャン♪事あるごとに曲をチョイスしています♪
もちろん HIROMI GO、嵐も大好きですヨ(^_-)-☆





Powered by navi

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ翻訳

登録サイト

うちのプーも登録してます。

最新CM

[02/27 survey cash]
[11/20 takko]
[10/30 ヘーチャン♪]
[10/26 takko]
[09/24 ヘーチャン♪]
[09/23 takko]
[09/19 ヘーチャン♪]
[09/16 takko]

present♪

7ea3761f.gif



もみたんからのpresent♪


0e28337c.gif


愛犬とお出かけ隊会員証☆





くにさんからのpresent☆

日々の学習

最新トラックバック

MAILフォーム♪

アクセス解析

フリーエリア

登録サイト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヘーチャン♪ちのプーのブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]