忍者ブログ

ヘーチャン♪ちのプーのブログ

我が家のアイドル愛犬プーとヘーチャン♪の独り言をアップ!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仕事を終え、お買いものして帰ろうと思ったら、次男からの℡♪

 「プーの目おかしいよ!また前みたいになっってる。」と・・・
前というのは、しばし大阪にプーはいたことがあって、同じようなことがあったみたいです。その時はドッグフード変えませんでしたか?って近くの獣医さんに言われただけだったんです。

 ここ何ヶ月少し目が赤いかな~って思うことがしばしばあったんですが、今日は特別左眼だけ赤くなりました。
 目が赤いだけで、元気いっぱいのプーなんです!でも念の為にいつものO動物病院へ連れて行きました。

診断の結果角膜が傷ついているということでした。エ~!なんで~!どこで~!こすった?何かにまけた?
って頭の中をよぎったヘーチャン♪でした。
先生が言われるには、起こったことはもう何が原因であるかは考えないで、お薬を点して、表面の膜がはってくるかどうか様子を見てみましょう・・・と言われ、角膜は絶対再生はしない。膜が張ってこなかったら血管が?細胞をつくり、その結果見えにくくなる・・・そしてさらに、お薬を点してますますひどくなった時は、もともとプーがもってる免疫に問題があるのか・・・というお話でした。

 今日は抗生剤と角膜保護の点眼を出してもらいました。次回は土曜日に診てもらいます。どうぞなおりますように!目をつぶっているので少しわかりずらいですが・・・
                                
                                      CA370018001.jpg   
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

拍手[0回]

PR

misataさんへ♪

 人間でも充血や花粉症のかゆみとかで目がおかしくなったら気持ち悪いですよね!それに眼科で診てもらうのもイヤです~
 
 ちゃんとお薬を点してとってもおりこうさんのプーでしたよ!プーいわく「僕 超がんばったよ!」
by ヘーチャン♪ 2008/07/13(Sun)23:55:48 編集

レモママさんへ♪

 木曜日の診察から帰ってからはやはり検査の後のせいか、暑さも重なって、ぐったりしてました。
 でもお目目のほうは大丈夫!目の白い部分の赤みもひいてきたし。ちゃんと点眼イヤともいわず点してくれました☆ 偉かったですよ♪
by ヘーチャン♪ 2008/07/13(Sun)23:47:35 編集

moanaさんへ♪

 プーは大丈夫ですよ~♪心配かけてごめんなさいね♪
 ワンコの痛い、痒いとかの訴えをみぬくのは、難しいですね!うちの次男 よく見ていてくれたと思います。もう早く治ってよかった良かった☆
by ヘーチャン♪ 2008/07/13(Sun)23:40:56 編集

くにさんへ♪

 心配かけてごめんなさいね。昨日先生に診てもらったところ、「大丈夫治ってきてますね。浅い傷で充血もひいてるし。残りの目薬を点してください。今度は1週間後に来てください。」とのことでした。
 もうホッと一安心しましたっ☆

 炎症を起こしている時はひどくならないよう感染に気をつけてくださいって言われてました。そらちゃんも気をつけてあげてネ♪
by ヘーチャン♪ 2008/07/13(Sun)23:33:48 編集

大変なことになって

(゜;)エエッ
大丈夫ですか?ご心配ですね
お薬が効いて一日も早いご回復を祈っています
プーちゃんガンバレ(^◇^;)
by misata URL 2008/07/12(Sat)17:07:39 編集

無題

プーくん、大丈夫ですかぁ?
心配ですねぇ (´;ェ;`)ウゥ・・・。
早く良くなるといいですね。
プーくん、がんばってぇ!!!
by レモママ URL 2008/07/10(Thu)13:29:40 編集

無題

えー
プーちゃん、大丈夫ですか?
早く直ります様に・・・
by moana 2008/07/10(Thu)12:25:01 編集

(@_@)

プーちゃん..涙一杯だね...
よく家のそらが、ねこみたいに目の所をやってて爪が入っちゃったりするのよね..(>_<)アレルギーでかゆいからみたいなんだけど、そらは右目なの...ドックランで枯れた芝が目に入っちゃった事も...治りかけの時にかゆく成ったらするみたいだから、顔に手をやらないように気を付けた方が良いかも...
プーちゃん頑張ってね..早く治りますように...
by くに URL 2008/07/10(Thu)11:15:01 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

HN:
ヘーチャン♪
性別:
女性
自己紹介:
 ヘーチャン♪と我が家のアイドルプーの日々の様子をアップ!

 そして2009年からコブクロの曲にドップリとつかってしまったヘーチャン♪事あるごとに曲をチョイスしています♪
もちろん HIROMI GO、嵐も大好きですヨ(^_-)-☆





Powered by navi

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ翻訳

登録サイト

うちのプーも登録してます。

最新CM

[02/27 survey cash]
[11/20 takko]
[10/30 ヘーチャン♪]
[10/26 takko]
[09/24 ヘーチャン♪]
[09/23 takko]
[09/19 ヘーチャン♪]
[09/16 takko]

present♪

7ea3761f.gif



もみたんからのpresent♪


0e28337c.gif


愛犬とお出かけ隊会員証☆





くにさんからのpresent☆

日々の学習

最新トラックバック

MAILフォーム♪

アクセス解析

フリーエリア

登録サイト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヘーチャン♪ちのプーのブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]