忍者ブログ

ヘーチャン♪ちのプーのブログ

我が家のアイドル愛犬プーとヘーチャン♪の独り言をアップ!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブログ未更新中ヘーチャン♪ちのブログを訪れてくださった方々有難うございました。

左目の検査もすべて終わり、この先どういう方向で治療していくのかやっと決まりました。

検査結果は原因不明のぶどう膜炎で、眼底の下部が暗くどよんでいます。この汚れをとるのは内服薬(ステロイド)を服用しないと無理みたいなんですが、顔がはれるなどのリスクがあるため今のままの点眼で様子をみることになりました。あまりにひどいとすぐに入院治療みたいです。
私の場合、最初受診したときより、ぐ~んと視界が明るくなり、3種類の点眼で目がチカチカはしますが、あまり曇りは気にならなくなってきました。

そして治療は点眼治療しながら、2週間に1回の割でN医科大学への通院となりました。

プーとのお散歩の際に光が目に当たると、目がチカチカするので少し苦痛です。
サングラスをかけてのお散歩になるかな・・・ 何か怖そう・・・ですね。

ではプーとのお散歩のアップ楽しみにしていてください。                by ヘーチャン♪

拍手[0回]

PR

無題

ご無沙汰してる間に大変だったね...
目はホント大事だから無理しないでね(*^_^*)
by くに 2010/03/27(Sat)19:10:51 編集

くにさんへ♪

何か今年に入って次から次と起こっているんです。悪い事ばかりではなく、良い事もたくさんあります。こんな目の調子が悪い中、相談員として障害者施設で働く事になりました。
 今日のブログにも書きましたが、dog1に登録し、ブログはじめたのもプーがいたから、そしてワンチャンを通じてくにさんやいろんな方と知りあいになれた・・・
 初心にもどってプーとの日々の様子アップしていきますね。「人の心を癒す」ワンチャンにはすごい力があるんだもの・・・  それから目のほう大事にしていきます。有難う☆
2010/03/27 22:00

お大事に

オヒサです。
再会で良かったです。
目は大事です。しっかり治療して早く良くなることを
祈っています。
プーちゃんがきっと癒してくれますよ(*^_^*)∈^0^∋
by misata URL 2010/03/27(Sat)12:43:56 編集

misataさんへ♪

 やっとプーのブログアップできました。でも長くPC見ているといた~くなってきちゃうんです。プーは私が目薬を点す姿じ~っと見てくれています。これで癒されているんですよね♪
 ボチボチですが載せていきますので、また懲りずに覗きにきてくださいネ☆
2010/03/27 21:51

無題

お久しぶりでつ。
大変でそーでつが、目は悪くならないうちに
がいいでつかやね!

早く治るよーに応援すゆぞ!!
by もみたん URL 2010/03/15(Mon)21:16:06 編集

もみたんへ♪

 お返事おそくなってごめんなさい。少しは体休めましたか?
もみじちゃんが他界したとはまだまだ信じられないですよね。入院して2,3日したら戻ってくるって・・・思ってたのに
もみじちゃんはみんなから可愛い~愛されていたのがよくわかりました。もみたんの心の中にいつまでもいつづけると思いますヨ。
 
 プーのブログ再開していきますネ。プーも皆さんに愛されたいです。もみたんを見習って。
2010/03/27 21:47

無題

ブログ、再会ですね。
でも、目がまだ大変そうですね。
早くよくなられることを祈ってます。

また、楽しみに見せてもらいますね。
ボチボチ、更新してくださいね。
by としちゃん 2010/03/13(Sat)23:56:54 編集

としちゃんへ♪

 ここ何日かとっても寒かったですよね~
もう寒さと目の調子が悪いせいでお散歩もさぼり気味でした。でも今日の日記のように少しずつですが、お散歩も再開しました。
奈良の美味しい空気をいっぱい吸ってそしていい景色を見てプーも私も元気になるぞ~ 有難う☆
2010/03/27 21:36

無題

お久しぶりです!
目は大切ですものね・・・。それに、不調だと気分もどよ~んとなりがち!
でも、プーちゃんがいるから大丈夫ですよね(^^)

無理せず、お大事になさってくださいね♪
早く回復しますように・・・。
by あっち 2010/03/11(Thu)21:39:17 編集

あっちさんへ♪

 なかなかコメントできないでごめんなさいね。
目の前のほうは治ってきているんです。でも内部はお薬を飲まないとダメみたいなんですよ。でもそこまでしなくても点眼だけで様子をみて行きましょうと先生はいってくださっています。
 少し目の前がうっとうしいですがしょうがないです。頑張りますネ♪ 有難う☆
2010/03/27 21:31
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

HN:
ヘーチャン♪
性別:
女性
自己紹介:
 ヘーチャン♪と我が家のアイドルプーの日々の様子をアップ!

 そして2009年からコブクロの曲にドップリとつかってしまったヘーチャン♪事あるごとに曲をチョイスしています♪
もちろん HIROMI GO、嵐も大好きですヨ(^_-)-☆





Powered by navi

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ翻訳

登録サイト

うちのプーも登録してます。

最新CM

[02/27 survey cash]
[11/20 takko]
[10/30 ヘーチャン♪]
[10/26 takko]
[09/24 ヘーチャン♪]
[09/23 takko]
[09/19 ヘーチャン♪]
[09/16 takko]

present♪

7ea3761f.gif



もみたんからのpresent♪


0e28337c.gif


愛犬とお出かけ隊会員証☆





くにさんからのpresent☆

日々の学習

最新トラックバック

MAILフォーム♪

アクセス解析

フリーエリア

登録サイト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヘーチャン♪ちのプーのブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]