忍者ブログ

ヘーチャン♪ちのプーのブログ

我が家のアイドル愛犬プーとヘーチャン♪の独り言をアップ!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は「待て!」の時間を計ってみました。

 
オヤツをプーの前に置いてさ~あ「待てよ~!」の合図にじろ~っとにらむプー♪
 
 
結果は約1分「待て!」ができました。ドグフードをあげる時も必ず「待て!」のコマンドは出します。
 
 
しつけの本なんかには、待ての解除を忘れずに!とありますが、皆さんのワンコは「ヨシ!」と
 
 
号令をかけるまで待てをしていますか?
 
 
私はプーが動き始めると「ヨシ!」って言ってしまっています。その仔のできる時間を見計らって
 
 
号令をかけてあげるべきなんでしょうか?
 
 
それとも5分も10分もちゃんと「待て!」ができなくちゃいけないものなのでしょうか?

 
 
                            ~今日のプー~
 
5913b2ef.jpg
 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

takkoさんへ♪

 うちのプーは人がたくさんいたら、全然吠えなくって、一人の方だとその人に向かってシッポフリフリ吠えるんです。他のワンにでも同じです。
 今の調子だと連れてでるのに自信が無いので頑張ってみようと思い始めました。
 皆さんのコメントから、振りをつけて、できたら褒める・・・を意識してするようになりました。
 この調子で頑張ります。またいろいろ教えてくださいネ♪
by ヘーチャン♪ URL 2009/06/01(Mon)08:10:48 編集

がんばってますネ。

毎日がんばってるんですネ。
うちは毎日のごはんの時には何もしてません。

でもご馳走の時とかは全員並ばせて「待てよ」はしますけどネ。
そうですね、「よしっ」って言うまで待たせますね。
みんなそれはできるんですけどね~
大ちゃんは前足だけあげて「ちょうだいちょうだい」もします(笑)

うちはお外ではアッポさんなんで
私も躾なきゃと思いながら全然デス。
反省だわ
by takko URL 2009/05/31(Sun)16:44:40 編集

あっちさんへ♪

 待ての間フードをじ~っと見つめているプーです。ジェスチャーを加え、目を見て、できたら褒めて・・・積み重ねですね。頑張りま~す☆
by ヘーチャン URL 2009/05/31(Sun)11:51:10 編集

無題

お久しぶりです!
うちも、待って!は必ず言うし、やってますけど・・・。
ちゃんと私の顔を見た時点でOKと思ってます!
たまに、どれくらい出来るのかな?とやってみることはありますけどね~!
by あっち 2009/05/31(Sun)01:01:35 編集

misataさんへ♪

 私自身もっと自分に厳しくならないといけません。よ~し 頑張ります~♪
by ヘーチャン♪ URL 2009/05/30(Sat)22:12:10 編集

無題

我が家でも待て!のコマインド出してから
ヨシを言うまではよだれを出しながら待っていると可哀想でつい「ヨシ・・」と言ってしまいます。
その時のうれしそうな顔とっても愛しいですね
ブーちゃんもガンバレ\(^O^)/
by misata URL 2009/05/30(Sat)09:53:18 編集

としちゃんへ♪

 としちゃんさんのワンチャンはお友達と出かけると思いますが、プーはなかなかその機会をつくってやれてないんです。私に躾の自信がないというのも1つ理由です。ドッグランやカフェへ行くにもきちっと出来ていれば他のワンにも迷惑かけることないと思うんです。まあストレスがない程度にやっていきます。
by ヘーチャン♪ URL 2009/05/30(Sat)07:52:19 編集

もみたんへ♪

 きっと私の中で忠実にきかすのではなく、ある程度の時間待てができているから、これでいいんだ。って思っていたところがあったように思います。できるようになるかな・・・ 無理せずやってみます。
by ヘーチャン♪ URL 2009/05/30(Sat)07:43:55 編集

無題

がんばってはるんですね。
うちのわんこ達は、お座りが精一杯かな?
興奮すると「おすわり」の声も耳に入ってないし…トホホですね。
by としちゃん 2009/05/30(Sat)01:27:35 編集

無題

もみ家は待てとコマンド出した後はヨシっていいまつよ。
言わないとずっと待ってゆので。
フライングしたときはやり直して次は短めにして
「待て」=「ヨシ」解除って理解させまつ。
違うときに訂正をしてあげないと、「待て」が
待たなくても平気って勘違いされると躾の意味が
ありまてんかやねぇ~。

待てをずっとできないといけないというよりも
コマンドに忠実に反応するようにしているのでは?
待てのコマンドの解除が出るまでは勝手に動かないと
いうのが目的だかや何十分も待てるようになると
いうよりも、飼い主の合図に忠実に行動が
出来るようになるだけで十分だと思うよ。

でも解除は絶対にやってあげた方がいいかも。
by もみたん URL 2009/05/30(Sat)01:27:00 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

HN:
ヘーチャン♪
性別:
女性
自己紹介:
 ヘーチャン♪と我が家のアイドルプーの日々の様子をアップ!

 そして2009年からコブクロの曲にドップリとつかってしまったヘーチャン♪事あるごとに曲をチョイスしています♪
もちろん HIROMI GO、嵐も大好きですヨ(^_-)-☆





Powered by navi

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ翻訳

登録サイト

うちのプーも登録してます。

最新CM

[02/27 survey cash]
[11/20 takko]
[10/30 ヘーチャン♪]
[10/26 takko]
[09/24 ヘーチャン♪]
[09/23 takko]
[09/19 ヘーチャン♪]
[09/16 takko]

present♪

7ea3761f.gif



もみたんからのpresent♪


0e28337c.gif


愛犬とお出かけ隊会員証☆





くにさんからのpresent☆

日々の学習

最新トラックバック

MAILフォーム♪

アクセス解析

フリーエリア

登録サイト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヘーチャン♪ちのプーのブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]