忍者ブログ

ヘーチャン♪ちのプーのブログ

我が家のアイドル愛犬プーとヘーチャン♪の独り言をアップ!

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は2週間おきのN医大眼科受診日でした。
13:30の予約でした。終わったのが15:00過ぎだったかな・・・
連休明けにしては、あまり混んではいなかったです。
診察では、今までクラビット一日3回、リンデロン一日4回、ミドリン一日1回の指示をだしてもらっていました。
今日はとても視界がさえていました
この日記もこれくらいの時間(23時)だともう目も開いていられないほど気持ち悪かったけど、このところ落ち着いてきました。

で、またまた今日は一人で病院内のカフェで昼食をとりました。
病院内にあるドトールカフェ→www.doutor.co.jp/index.htmlとっても、入りやすくお昼時はお持ち帰りの職員の方でいっぱいでした。
今回私が注文したのは、ツナ、チーズ、ハムがはいったフレンチトーストサンドです。
アイスコーヒーがとても美味しかったですよ
DVC00026.JPG

今まで目がくしゃくしゃしてたのでなかなかゆっくりと食事はとっていなかったんですが、何とかこの調子だといけそうです。皆様ご心配おかけしました。もう大丈夫です。

拍手[0回]

PR
 ブログ未更新中ヘーチャン♪ちのブログを訪れてくださった方々有難うございました。

左目の検査もすべて終わり、この先どういう方向で治療していくのかやっと決まりました。

検査結果は原因不明のぶどう膜炎で、眼底の下部が暗くどよんでいます。この汚れをとるのは内服薬(ステロイド)を服用しないと無理みたいなんですが、顔がはれるなどのリスクがあるため今のままの点眼で様子をみることになりました。あまりにひどいとすぐに入院治療みたいです。
私の場合、最初受診したときより、ぐ~んと視界が明るくなり、3種類の点眼で目がチカチカはしますが、あまり曇りは気にならなくなってきました。

そして治療は点眼治療しながら、2週間に1回の割でN医科大学への通院となりました。

プーとのお散歩の際に光が目に当たると、目がチカチカするので少し苦痛です。
サングラスをかけてのお散歩になるかな・・・ 何か怖そう・・・ですね。

ではプーとのお散歩のアップ楽しみにしていてください。                by ヘーチャン♪

拍手[0回]


 先週末から左目に違和感を覚え、眼科を受診した結果「ぶどう膜炎」と診断されました。

去年も一度なったのですが、今回は著しく視力低下と黒いものが飛ぶようになりました。

仕事で一日中pcと向かいあっているので、家でのpcは少し休憩したいと思っています。

また目のほうが落ち着きましたらブログ再開いたします。

それまでヘーチャンとプーを忘れないでください。

プーは相変わらずやんちゃですヨ~♪

 皆さんごめんなさいね。

拍手[2回]

まずは、鰻のような長~いプーを紹介します。
皆さんどちらが頭かわかりますか?
そう下が頭です。伸びきっているプーでした。
4dc97c66.jpeg

では本題に入ります。

お気に入りのヤフーブログでこんなのが紹介されていました。

「今年の漢字占い」

気になる方はこちらへ→kkanji.net/

私もさっそく挑戦してみたところこんなふうに出ました。


afc929d6.jpeg

思い当たるところもあれば、ない時もあるし・・・後で後悔する時もあるんですよね~(*^-^*) ニッコリ☆

皆さんはどんな漢字が出ましたか?

プーもさっそく



00a8bf0c.jpeg
 
破天って難しいです。破天荒のような意味なのかな?

占いってその時だけでも何か信じてしまうヘーチャン♪なんです。

しばし楽しんでくださいませo(*^▽^*)o~♪あはっ

 

拍手[0回]

 この12/28(月)に留学中の長男が一時帰国しました。現在向こうの学校は年末年始お休みなんです。
1月後半から授業が始まるのでそれまで日本に滞在します。
では、少し報告を・・・親ばかですみません。
 とにかく息子が留学しているのは北米で、大吹雪になったり、夜中じゅう除雪車が走っていたり・・・と、とても寒いところなんです。でもお部屋の中は皆さん半そでで、日本に帰ると家のほうが寒い寒いと連発していました。
 
続いて勉強の事ですが、とても大学の授業、研究、英語、コミュニケーション・・・と難題が山ほどあるみたいです。家ではなかなか英語はしゃべってくれないので、本当に大丈夫?聞き取れる?お話できる?
って思ってしまいます。
でも帰りの機内で仏人の方に英語で「伊丹に着いたら、ナンバまで行くには何でいけばいい?」って聞かれて、ちゃんと教えてあげれたっていってたし・・・
 まあ見守って行くしかないのかな・・・

 そして、食生活の事!何より着くやいなや日本食をだべ、「やっぱり違うわ~ 向こうでけっこう高いおコメ食べてたけど、全然違う。」と言ってました。昨日も家でお鍋をしましたが、美味しそうに食べてくれました
こんど行く時には、大学の友人に「たこ焼きしてほしいな~」って言われているみたい。メリケン粉の使い方覚えれば何とかなりますもんね。何回か特訓しないといけないですね!

しばしゆっくりと身体を休めて欲しいものです。でも体重だいぶオーバーしてるって言ってたな・・・
プーとのお散歩は気分転換にもなるし、ダイエット?は無理かな・・・
でもゆったりとした気持ちにばれるに違いありません。



 まあ何はともあれ、残り半分の留学生活大いにENJOYしてもらいたいものです。(母のひとり言)

大阪伊丹空港の展望デッキより

06a008c9.jpg


691f7ec4.jpg


3be2b851.jpg
 
新しいデジカメで撮りました。S○○Y サイ○ー ショットです。夜間撮影に力を発揮するみたい。
綺麗に撮れているでしょう☆

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ヘーチャン♪
性別:
女性
自己紹介:
 ヘーチャン♪と我が家のアイドルプーの日々の様子をアップ!

 そして2009年からコブクロの曲にドップリとつかってしまったヘーチャン♪事あるごとに曲をチョイスしています♪
もちろん HIROMI GO、嵐も大好きですヨ(^_-)-☆





Powered by navi

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ翻訳

登録サイト

うちのプーも登録してます。

最新CM

[02/27 survey cash]
[11/20 takko]
[10/30 ヘーチャン♪]
[10/26 takko]
[09/24 ヘーチャン♪]
[09/23 takko]
[09/19 ヘーチャン♪]
[09/16 takko]

present♪

7ea3761f.gif



もみたんからのpresent♪


0e28337c.gif


愛犬とお出かけ隊会員証☆





くにさんからのpresent☆

日々の学習

MAILフォーム♪

アクセス解析

フリーエリア

登録サイト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヘーチャン♪ちのプーのブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]